2005年06月10日(金) 天気:晴

 今日は診療が終わってから,久しぶりに夜のテニススクールへ行きました。ここのところ,正規の水曜日に何かと行事が入り1ヶ月近く休んでいるんですよね・・・ということで今日振り替えレッスンに参加です。今日参加した時間はかなり年齢層が低いのにびっくり!どう見ても中学生?と思われる男の子兄弟と女の子姉妹の4人に学生さんらしき女性の方2名,プラス私にもう一人男性の方(この方も私よりは若い)と最年長での参加でした。コーチに「今日は淺原さんがお父さんに見えますね〜」と一言。確かに中学生の子供がいてもおかしくはないですもんね(・_・)。

 レッスンの方もはじめて(?)見るヤングマンの体の動き,とっても刺激になりました。全身がバネのようにしなり,打ち出されるボールは私が打つへっぽこボールとはスピードの次元が違います。ラケットに当たるボールの音が「バシュ!」って言う感じ。私の場合は「ボコッ!」・・・(-.-)。つられてつい体に力が入ってしまっていたようで,コーチに何度も「力を抜いてー」のご指導を賜りました(^^ゞ。いやー,若さって素晴らしいです。たまにはこういう刺激を受けるのもいいかなと思いました。(彼らには迷惑なだけかも?)

戻る