2005年06月09日(木) 天気:晴

 今日も暑い一日でした。日中外出する用事があったので車でうろうろしたのですが,さすがにオープンにするともう汗ばみます。オープンカーに最適な季節はやはり寒い時期です。オープンにして走っていると涼しそうな気がしますが,実は風の巻き込みを防ぐようにうまく設計されているため,思ったほど涼しくはないんですね。逆に寒い季節はそれほど寒くなく,足下に暖房をかけてやればとても快適な環境が得られます。ですから冬場にオープンにして走っている人はさほど「やせ我慢」をしているわけではなく,夏にオープンにしている人の方がどちらかというと「我慢」しているのかも知れません(笑)。私ですか?今日はオープンで走りました(笑)。

 先日,「NTTメディアスコープ」という会社から『健康タウンMOOK』という冊子が届きました。徳島市内の医科歯科の病院案内誌です。要はタウンページの別冊版みたいな感じなのですが,「NTTタウンページ」とは全く関係がないのだそうです。同じ「NTT」と名が付いて関係ないというのは,部外者からはとてもわかりにくい話なのですが,ご本人達がおっしゃっておられるのだからそうらしいです(・_・)。一応,サイカ歯科医院も広告を入れましたので冊子を届けてもらったのですが,一般の方には無料配布だそうです。中は病院紹介以外にもちょっとした健康に関するコラムもあったりしてなかなか面白いと思います。うちにも数十部冊子がありますのでご希望の方は差し上げます。お気軽に受付にお申し出ください。

 

戻る