2005年06月08日(水) 天気:晴

 やりましたね〜日本。ワールドカップ予選突破です。これまでいろいろ言われてきましたが,一次予選を全勝で通過し,二次予選も後一節を残した時点で本戦への切符を手にしたというのは,これまでの中でやはり最強なんだと思います。今度は本戦で良い結果を!ですね。私もドイツ行きの切符を手にしたいなぁ・・・

 今朝,玄関外に出てみると道路に何かの卵が割れて落ちていました。私たちが食べるウズラの卵よりも一回り小さな卵です。殻が半分に割れて中身が覗いています。もしかしたらツバメの卵??

 一昨日の日記にも書きましたが,どうも子育てうまくいかなかった様子です。嫁さん曰く,ツバメの姿があまり見られなくなる直前,巣の周りでツバメたちが大騒ぎをしていたことがあったのだそうです。それはあたかも喧嘩をしているように見えたとのこと・・・・もしかしたら夫婦げんかでもあったのでしょうか。動物の世界でもお互いの相性が悪いことなどというのはあるのかなぁ・・・昨年より少し増築された巣は主を失って何だか寂しそうです。

戻る