2005年06月03日(金) 天気:晴

 水曜日,山口大学から学生時代のサッカー部の先輩が来徳したので,同じ後輩の徳大A先生も一緒に食事をしました。ちょうど自分が大学に入学した頃サッカー部のキャプテンだった先輩です。で,私がキャプテンをしている頃,A先生が入学してきました。ですからちょうど同じ間隔の開いた3人が集まったことになります。会うのが何年ぶりだったでしょうか。徳島に越してきてからは会っていなかったですから,少なくとも8年は間が空いています。しかし,そんなに間が空いていたようには感じられませんから不思議です。会ったとたん何の抵抗もなく話が出来ました。やっぱり学生時代のクラブを通じての友人というのは大きな財産だと思いました。

 今日は深夜に,Wカップサッカーアジア最終予選,日本対バーレーン戦があります。先日のキリンカップでは不安な結果だった上に,昨日小野伸二選手疲労骨折のニュース・・・・結構シビアな戦いになりそうです。不安材料はそれだけでなく,FWの高原選手も怪我,MF中田英寿選手がしばらく実戦から遠ざかっている,高温多湿のアウェー環境とかなりドキドキな試合になりそうです。しかし,この試合で勝ち点を取るのと取らないのでは大きな違いです。この試合で勝ち点を取れば大きくドイツが近づきます。明日寝不足になるのは覚悟の上で今日は応援するつもりです。頑張れ日本です。

戻る