2005年05月31日(火) 天気:晴

 今日も暑い一日でした。まだ冷房は・・・と思っていましたが,さすがにお昼,手術の際には冷房をいれました。患者様は感染防止のため覆布をすっぽり被ります。ですからそれでなくとも暑いのです。シーズン初めてクーラーを入れる時はかなり緊張します(^^ゞ。なにがってちゃんと動くかどうかです・・・今年は無事始動しました。ずっと入れっぱなしにしておく程,暑くはありませんでしたが,これでは今年の夏本当に先が思いやられるかも。

 自宅に帰ってから,久しぶりにTVにゲームを繋ぎました。ゲームはもちろん年末に買った「グランツーリスモ4」。自動車のシミュレーションゲームです。レースに参戦して優勝することで,ゲームの達成率が上がるのですが,あまり頻繁には出来ないので,ゲーム自体はほとんど進んでいません。それにこのゲームの楽しみ方はいろいろありまして・・・自分の好きな車に乗ってレースするのもよし,のんびりドライブするのもよし,自分がドライブしているシーンの写真撮影さえ出来てしまいます。今日は憧れの車だったRX-7に乗ってのんびりドライブ&写真撮影です。大の大人がこんなゲームにはまり込んでいるのは少々滑稽ですが,なかなか良くできているので本当に楽しめます。

車好きの方にはホントにお勧めのゲームです。

明日は接待(?)のため,日記はお休みです(笑)。

戻る