2005年05月30日(火) 天気:晴

今日はなんだか少し蒸し暑い一日でした。この時期のサイカは実は非常に不快だったりします。空調が・・・古いんですよねぇ。仕方のないことなのですが,空調と言うより冷房と暖房それも全開モードの二種類のみ!といった感じです(^^ゞ。一応室内のスイッチの所には,風量調節スイッチがついていた形跡はあるのですが,今では故障しているようでオンオフのみしかできません。ですから,ちょっとだけ涼しくしたい,とか少し暖かくしたいという季節が一番難しいところです。

冷暖の切り替えも素人で出来るものではなく,業者さんの手を借りなければなりません。タイムリーに今日,業者さんが切り替えに来てくれました。おそらくこの時期に空調のスイッチを入れるとびっくりするくらい寒くなるだろうし・・・・オンオフを頻繁にして人間サーモスタットをするしか手はないようです(^^ゞ。

明日も天気予報では三十度近くまで気温が上がる様子。今年の夏も暑いのでしょうか・・・・

戻る