2005年05月28日(土) 天気:晴

 今日は夕方,診療が終わってから嫁さんと二人でお出かけです。行き先は「リストランテ フィッシュボーン」。昨年のこの時期にもお出かけしました。そう,結婚(入籍)記念日です。私たち結婚式自体は半年後の新婚旅行中にしたので,今回の記念日は入籍といったほうが正しいのかも。はや9年が過ぎてしまいました。この入籍記念日にはどこかで「お食事」を恒例行事にしているのですが,お気に入りのひとつだった「Ours Dining」が移転してしまいました(T_T)。それもどうやら「軽井沢」へ移転の様子・・・・これでは気軽に出向くことはできません。ということで,昨年と同じお店で同じコースをいただきました。

 9年間振り返るとあっという間だった気がします。特に子供ができてからの時間の経過は早いです。今日も娘は祖父宅に預けての外出なのですが,二人で話す話題のほとんどはやはり子供のことです(^^ゞ。でも,そうやって子供のことについてゆっくり語り合える時間をもてるのは本当に幸せなことです。

 私の仕事は曲がりなりにも「医療」と呼ばれる行為です。人の悪いところを治してあげる行為をするには,自分自身が「健康」=精神的にも肉体的にも安定した状態でないとベストな仕事はできないと思っています。もちろん,精神的に多少病んでいても医療行為自体はできるわけですけど,本当に他人の幸せを考えてあげるためには自分が病んでいてはいけません。そのような自分の精神的部分をサポートしてくれているのが嫁さんや娘であることは間違いありません。これまでの時間に感謝するとともに,これかもよろしくお願いしますの願いも込めて,今日は乾杯しました。

戻る