2005年05月27日(金) 天気:晴

 昨日,斎賀先生が名古屋万博に行かれました。スタッフのH嬢も先週行ったみたいで,ふたりの第一声は「すごい人!」。予想はしていたもののやはりそうなんですね。うちの娘に「行こう行こう!」とせがまれてはいるのですが・・・娘の目当ては「ドラえもん」らしいです。私もマンモスとかは実際に見てみたい気がしますが,H嬢曰く,「待たされて待たされたあげくに『・・・これだけ?』みたいな感じだった。」とのこと。おとなしくテレビで見ているだけの方がよいかなぁ・・・。

 今日も夜は歯科医師会館へ。検診事業の打ち合わせです。打ち合わせといっても他の先生方が作ってくださった試案を確認するだけという,まだまだ簡単なことですが・・・ああ,歯科医師会ってこんなこともしてるんだぁと,入会して1年以上経ってからようやく感じ始めています。皆さん自分の診療所を持ちながらプラスアルファで仕事をするというのは,やはり大変なエネルギーだと思います。慣れとは怖いもので,大学在学時代は深夜午前様まで試験管を振ったり,パソコンと睨めっこするのが当たり前だったのですが,今は診療終えて,カルテの整理,診療の準備がすんだらもうくたくたです。単に歳を取ってきて無理が利かなくなっただけ,とも思われます(笑)。やりたいことはまだたくさんあります(ホームページの更新もしかり)。自宅に帰って夕飯がすんだら,さてもう一仕事!と思うのですけど,その頃には睡魔がzzzz・・・。今日も結局机の上でうたた寝状態でした。うーむ,何とかこの状況を打開しないといけません。

戻る