2005年05月25日(木) 天気:晴

本当に気持ちの良い天気が続きます。今日は「渋野小学校」へ歯科検診に行ってきました。日記を見ますと去年は6/3(木)に行っています。今年も昨年同様,A先生にボランティアをしていただきました。

小学校へ行ってみると校長先生が交代されていました。歯科検診に行き始めて8年ほどになりますがその間に4回校長先生が替わっています。ほぼ二年に一度のペースです。小学校の教育方針やカラーが校長先生によってどれほど変化するのかわかりませんが,二年程度ではその先生の「色」は出ないうちに終わってしまうのではと考えるのは私だけでしょうか。それとも意図的に短期間の交替をしてマンネリを防いでいるのでしょうか。今度の校長先生にお伺いしたところ,「いや,定年に近づいている頃に校長の役職に就く場合が多いので,そのサイクル的な問題です。」とおっしゃっておられました。

去年同様さわやかな風の吹く中で検診を終えた後はスタッフとA先生と共にランチを食べに行きました。「novia novio」というカフェでちょっとオシャレにランチです。気持ちのいいガーデンテラスを眺めながらのランチはちょっと贅沢ないい気分かも(^_^)。Y嬢とH嬢はオムライス,私とA先生はスパゲッティを食べましたが,なかなかおいしく大変満足でした。

その帰りは車をオープンにしてA先生を自宅までお送りしました。A先生をオープンジャンキーに引きずり込もうというもくろみです(笑)。A先生,いかがです?一緒にオープン生活楽しみません??

戻る