2005年05月19日(木) 天気:晴

今日も先週に引き続き幼稚園の参観です。場所も全く一緒。おそらく季候のいい時期にできるだけという幼稚園側の配慮なのでしょうか。今日は先週と違ってお日様はありましたから寒くはありませんでした。海岸ですから風は相当きつかったですが・・・

昼からは岡山へ。岡山大学時代に在籍していた講座の先生方が主催する勉強会に参加してきました。すでに開業していらっしゃる先生方達ばかりが集まっての勉強会でしたが,なんだか在学時代を思い出す内容でした。どんな職種でも同じだと思いますが,同じ歯医者でも歯科医になるまでの教育環境,あるいは歯科医になってからの環境で,治療に対する考え方やアプローチはかなり異なることがあります。徳島に来たときにまず感じたのはその「違い」でした。今日の勉強会はいわば同じ流派の集まりですから,これまでの復習?をしている感じでした(笑)。今後も二ヶ月に一度のペースで開かれるようなのでできるだけ参加してみようと思います。

岡山に行ったついでに立ち寄った先は,もちろん「ローザンヌ」(笑)(05/03/19日記参照)。あの純生蜂蜜ロールケーキのお味は本当に忘れられません。立ち寄ると言うにはずいぶん遠回りな寄り道なのですが,やっぱりおいしかったです。これからは二ヶ月に一回食べられるかな?(笑)

戻る