2005年05月15日(日) 天気:晴

行楽日和が続きます。今日は午前中所用を済まし,午後から家族でプールに遊びに行きました。場所は新居浜市にある「リーガアクアガーデン」です。GW中にそのプールで遊ぶ計画をしていたのですが,娘がアデノウィルスにやられたのであえなく中止・・・今日はそのリベンジです。

駐車場に着くとほぼ満車状態です。「うわぁ〜,こりゃ混でるなあ。」と言いながら中へ入ってみるとがら空き状態・・・どうやらホテルの駐車場も兼ねているため,結婚式などに参加なさっている方の車だったようです。おかげでのんびり且つ思いっきり遊ぶことができました。娘はプールが大好きでもうおおはしゃぎです。波のプール,流れるプール,ウォータースライダーと次から次へと4時間近くぶっ続けで遊んでいました。スライダーはまだ1人では乗れませんから,保護者同伴です。順番など待たずに乗れますから私が20回程度,嫁さんが10回程度乗ったでしょうか・・・結構親の方もフラフラになりました(笑)。


波のプール


ウォータースライダー

「このプールの近くに住んでるヒトいいよねー。うちも引っ越さない?」とは娘の言葉。それくらい面白かったようです。帰りは併設してある入浴施設でのんびりお風呂に入り,ファミレスで食事をして帰路につきました。娘は食事中に爆睡・・・口の中にまだ食べ物が入っているにもかかわらず,眠りはじめてしまいました。体力の限界まで遊んでいたようです。そこまで遊べるって素晴らしいです。

戻る