2005年05月12日(木) 天気:曇時々雨

 今日の天気予報は「晴」だったように思うのですが,朝からどんよりした曇り空。今にも雨が落ちてきそうです。今日は娘の幼稚園で参観がありました。それも場所が幼稚園ではなく,幼稚園に程なく近い海岸です。砂浜でいろいろ遊ぶところを見学させてくれるようでした。しかし,海岸にいくと強い風に時折ぱらつく小雨・・・・かなり寒い状況で,半袖で見学に行った私は涙ものでした(T_T)。しかし,子供達は元気なもので,半袖,半ズボンで幼稚園の先生達と楽しそうに遊んでいました。若いってすばらしいです(^^ゞ。

 見学が終わった後は,久しぶりに「おいしいカレー屋さんを捜そう」の続きを。今日は鳴門市にある「Mother's」というお店へ行きました。ここは基本的にカフェでして,珈琲,紅茶とおいしいパンで有名らしいのですが,ベジタブルカレーがおいしいという噂を聞き食べに行きました。出てきたカレーはかなり大きな野菜がどーんとある立派なものでした。ブロッコリーやカボチャの大きさにはびっくりです。ルーの味もしっかりしていて,個人的にはかなり気に入りました。ボリュームも満点です。写真の奥に写っているのは嫁さんが注文した「マザーズドッグ」こちらもおいしそうでした。もう少し近ければ頻繁に通うかもしれないなぁ・・・

 もう何軒か気になっているカレーがあるので,また次の機会に食べにいってみたいと思います。

戻る