2005年05月11日(水) 天気:晴

ここ数日は朝晩冷え込みます。GW中は夏日にもなったりして長袖の服をほぼしまい込んだりしたのですが,この数日は上着が欲しい程の気温です。サイカ歯科医院は,空調の冷暖切り替えに業者の作業が必要です(お世辞にも新しくないので・・・)。四月末の暑さから,「今年は早めに冷房仕様にしておいた方がいいかな?」と思いさっそく切り替えをお願いしたのですが,今日などは夜ちょっと暖房が欲しいくらいでした。ちょっと早まったかな?

さて,その診療後の所用が終わってから,今日は久しぶりのテニススクールへ。4/20に肉離れを起こして以来ですから3週間ぶりです。情けないくらい治るのに時間がかかりますねぇ。もう痛みはないのですが,それでも急なダッシュや踏ん張りはおそるおそるといったところでしょうか。8割程度の動きです。久しぶりにラケットを握り,慣れるのに時間がかかりました。コーチからも「何だかリハビリみたいですねぇ。」と言われる始末。相当動きにぎこちなさがあったのでしょうか。

これから梅雨までの間が一番いい季節です。運動に診療に?頑張ろうと思います。

戻る