2005年05月10日(火) 天気:晴

 ・・・久しぶりの日記になりました。ほぼ二週間お休みをいただきましたが,実はこの二週間の後半に少し気になることがおきまして・・・ちょっと日記を休んでいました。皆さんも健康には気をつけましょう!(といっても何のことだかわかりませんね。)

 さて,気を取り直してこの二週間をざっとふりかえりますと・・・・

 ゴールデンウィーク中は本当に好天に恵まれました。しかし,こんな時に限って娘がアデノウィルスに感染。予定していた小旅行はご破算に(T_T)。なんとか最終二日持ち直しましたので,淡路島にある県立淡路島公園と国営明石海峡公園で遊んできました。いずれもとても広い公園で一日では回りきれないほどです。娘が大はしゃぎではまったのが淡路島公園にある急流スライダーと海峡スライダー。公園によくある滑り台ではあるのですが,その距離,傾斜とも結構過激です。大人が乗るとその体重で怖いくらいのスピードが出ます。他にもアスレチックや遊具も充実しており,のんびり一日を過ごすにはもってこいでした。


海峡スライダー

 明石海峡公園はほんの少し立ち寄っただけなのですが,ここにはあのベッカム様が宿泊したウェスティンホテルがそばにあります。そこに近接するカフェでパフェを食べました。これがとても美味!!ちょうどこの時,デジカメのバッテリーを切らしていたので写真は撮れなかったのですが,高速料金払ってでももう一度食べに行きたいかも知れません(笑)。

 GW終了後は通常生活に戻りました。その間ホームページの更新準備も・・・頑張りました。しかし,どうもホームページビルダーの操作がしっくりこないんですよね・・・で,とうとうソフトの乗り換えはあきらめ,front page で更新することにしました(;_;)。何とも情けない話です。

 と,しばらくは現状のままですが,今度は確実にリニューアルできると思います。日記の方はまた通常ペースでアップしていく予定です。今後ともよろしくお願いします。

戻る