2005年04月24日(日) 天気:晴 花粉量:少ない

 今日も穏やかで本当によい天気です。今日は娘との約束で朝からサイクリング。サイクリングといっても子供用の自転車ですからほんの近場です。まずはマクドナルドに寄って朝ご飯。今,マクドナルドのハッピーセットのおまけは「どらえもん」(笑)。これを娘が見逃すはずはありません。嫁さん含めて3人ともハッピーセットをたのまされ,早くも3種類のおまけをゲットしました。

 ゆっくり朝ご飯を食べた後は,今日の目的地である「正法寺川公園」へ。木造のみどり橋がシンボルの水際公園です。子供達が遊ぶ遊具や広場もあり,のんびりするにはもってこいの所かも知れません。広場でバトミントンやフリスビー,キャッチボールなどを楽しんだ後は,遊具でひと遊び,その後またキャッチボールと娘は存分に遊んだ様子です。その間に親二人は交代で芝生に寝っ転がり昼寝ですzzz。暑くもなく,寒くもなく昼寝にももってこいの一日でした。

 結局公園に4時間くらいいた後,また自転車で家まで帰りました。走行距離は8.5km約1時間のサイクリングでした。13インチの子供用自転車にしてみればかなりの距離だと思います。娘は相当つかれたようで,さすがに夜はひとたまりもなく寝てしまいました。昼寝した親もなぜかひとたまりもなくお休みです。

 のんびりした休日を過ごしました。

戻る