2005年04月21日(木) 天気:晴 花粉量:少ない

 ついに,ついに,西日本は花粉のピークを越えた模様♪♪。天気がよいのに,あまり気になりません。天気予報の花粉飛散量も「少ない」になりました。よかった。よかった\(^_^)/。さて,今日はいつもならばテニススクールでスタートする一日ですが,昨日した肉離れの為今日はスクールをキャンセル。運動ができないので,おとなしく最近溜まっている仕事をすることにしました。仕事前,足に湿布を貼ろうと思い家の薬箱を見ますが,サッカーしていた頃には常備していた湿布や消炎剤も見あたりません。そういえば,この手の怪我は久しぶりです。だんだん激しい動きをする年齢ではなくなってきているんですね。

 今日は自転車もやめて車で診療所に向かいました。天気は暑すぎず,寒すぎずのもうご機嫌な天気です♪オープンにして走るには今が一番気持ちの良い季節。もちろん今日はオープンで出勤。運転をしていて空を眺めた時の開放感は本当に至福のひとときです。例えそれが街中でもです。そのままフラフラとどこかへドライブに出かけたい気分でしたが,ぐっと我慢して診療所で仕事をしました。途中気持ちの良い空の眺めをカメラでパチリ。


あ〜いい天気・・・

夕方はスタッフのY嬢宅へおじゃま。パソコンを少し触らせてもらいました。娘もついてきましたが,やはりやられました(笑)。さらだとしゅなには娘もおもちゃなんでしょうねぇ・・・Y嬢曰く,「買ってあげたどんなおもちゃより,喜んでる見たい。」・・・娘も喜んでいます(^^ゞ。

戻る