2005年04月19日(火) 天気:晴 花粉量:やや多い

 先週の木曜日の話になりますが・・・「午後は○○,おもいっきりテレビ」という,みのもんたさん司会の有名なテレビ番組があります。その番組の中に「知れば知るほどそれよさそう」というコーナーがあります。全国各地の地方にまつわる健康によい郷土料理を紹介し,その土地のご老人に登場していただくといった主旨のコーナーです。そのコーナーになんと患者様Kさんが登場しました。実は取材の前から「TVに出るんですよ〜。」と教えてもらっていたのですが,ちょうどその日は木曜日。診療のある日ならその時間がお昼休みなので見ることが出来るのですが,木曜日だとタイムリーには見られないので録画しておきました。

 今日ようやくその録画を見ることが出来ました。Kさん,かなり気合いの入った服装で登場!インタビューを無難にこなされていました。知り合いが出るというのはくすぐったい感じでした。確かにKさんはご年齢よりかなり若くみえる元気なお方です。なるほど〜元気の秘訣は『おみいさん』にあったのですね。今度是非ごちそうして欲しいです(笑)。

戻る