2005年04月16日(土) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 今日は夕方から,ご近所のTちゃん宅で「焼き肉パーティー」をしました。Tちゃんは,この日記にも何度か登場してくれている娘のお友達。学年は少し上なのですが,妹のように娘をかわいがってくれます。引っ越してきた時期が一緒だったこともあり,親同士も懇意にしてもらっており,今回は3度目の夫婦揃ってパーティーとなりました。

 で,なんと今日はそのTちゃん宅に,娘が「泊まる」と言っています。最近の「独り立ち」マイブームの延長でしょうか。確かに祖父宅にはよく泊まりに行きますが,全く血縁関係のない方の家に泊まるのは初体験です。とはいっていも普段から一緒に食事をしたりお風呂に入ったりしていたので,嬉しいばかりで全く抵抗はなさそうでした。

 食事もそこそこにはしゃぎ回っている子供達をおいといて,親たちはじっくり焼き肉&ビール,ワインを(*^_^*)。結局遊び疲れて娘はTちゃんの添い寝であっけなくお休みしてしまいました。Tちゃんも急にできた妹の世話ができて,満足そうでした。これからは定期的にお泊まりの行き来が始まるかも知れませんね。

戻る