2005年04月15日(金) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 昨日の話になりますが,娘のベットが届きました。木製の組み立て式なので,悪戦苦闘しながら嫁さんと二人,組み立てました。とはいっても使う道具は六角レンチ一本だけなんですが・・・ただ,あらかじめ切ってあるねじ穴とねじの入る方向が微妙にずれていたりしてそれに苦戦しました。ねじを締めながら,「これって大小の違いはあるけれど,普段している仕事と一緒だ。」と言うとなぜか嫁さんにはうけてました。

 さて無事ベッドは完成,娘は大はしゃぎです。デザイン重視で買ったベットのため,転がり落ち防止の柵なんて付いていません。しかし,娘の動く量からして落ちないわけがないと思い一応下にもう一枚布団を敷きました。寝入った後,しばらくして部屋を覗いてみましたが,まだ落ちてはいませんでした。イヌとクマの縫いぐるみをそばに寝ています。

 深夜,嫁さんが覗いたときは下に転がっていたそうです。しかし,今朝娘にその事を聞くと,「覚えてないよ。」とケロリ。・・・鈍感なのか,大物なのかわかりませんが,しばらくは落ちる日々が続くんだと思います。

戻る