2005年04月12日(火) 天気:雨のち曇 花粉量:非常に多い

 スタッフのY嬢は,イヌが大好き。自宅では2匹のイヌを実際に飼っています(しゅな&さらだ)。先日,とあるホームページに飼っている「しゅな」の写真が掲載された様子。診療時間の合間に眺めてはご満悦な様子です。昨年末,ご自宅に招待される機会があって家族で伺ったのですが,家の中もイヌグッズでいっぱいです。

   

 それに刺激を受けたのが我が家の娘。祖父宅にもイヌがおり,そのイヌを小さい頃からかわいがっていましたから,それなりに好きだとは思っていました。最初Y嬢宅に行った時は「しゅな&さらだ」から逃げ回っていましたが,「しゅな」と「さらだ」には,小さな人間は珍しかった模様・・・ずっと娘を追いかけ回し,ついにはおもちゃにしていました(笑)。

そのうち娘も慣れてくると最後には「さらだ」を連れて帰ると泣き出す始末。その後,イヌコレクターにも目覚め,「Y嬢のお家のようにしたい」と今では毎月1つずつ,イヌグッズを集めることにしています。

 今日はその今月分を買いに行った様子です。今月増えたイヌグッズはこちら。ガーデニング用の置物です。

 どちらかというと,親の趣味で買わせているような気もしますが,本人も気に入っているのでよしとしましょう。

戻る