2005年04月09日(土) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 いい天気が続きます。今日は土曜日♪,娘が久しぶりに祖父祖母の家に泊まりに行くらしいので,最初から「飲む!」つもりで出かけました。ということで,自転車を置いてJRで・・・

 私が乗り込むJRの駅は小さな無人駅です。駅のホームのそばに桜が植えてあり,ちょうど見頃でした。今シーズンはほぼずっと天気も良くてお花見には好都合です。


無人駅・・・

 列車に乗ってからも沿線沿いには結構桜が植えてあるんですね。本当に良い眺めでした。この時期だけのお楽しみです。

 さて,夕方仕事を終えてからは,いつもの「かとう」さんへ。今日は嫁さんも車でなく,二人で久しぶりにゆっくり飲みました。といっても量はほんのわずかなんですけどね。

 今日のメニューも季節を感じさせてくれる創作料理で大変美味でした。


わらび,菜の花,ぜんまいなどの山菜


たけのこの???揚げ


鯛の桜包み焼き

 ご主人のかとうさんは,今週「お花見弁当」の注文が殺到し,かなりお忙しかった様子です。「もうあと少しです・・・」と苦笑いをされていましたが,相当お疲れの様子でした。

戻る