2005年04月07日(木) 天気:雨のち晴 花粉量:非常に多い

 ・・・気がついたら日記が1日分とんでしまいました。実は昨日夜テニススクールに行った後,なんと自宅でTVゲームにはまっていました。「グランツーリスモ4」という知る人ぞ知る車のマニアックなゲームです。実際のサーキットなどを収録し,車も実車を数百台揃え,それぞれが本当にその車の特性を備えているという車好きにはたまらないゲームです。しかもチューニング(改造)まで相当リアルなレベルで出来ます。このゲームソフトをハンドルタイプのコントローラーでゲームしたら,ホントに「ドライビングシミュレーター」です。もちろん,ゲームの中でもロードスターを購入してその車を好きなように改造してレースに出ています(笑)。昨夜は深夜までゲームをしてしまい,今朝は洗車にテニススクール,それが終わったらお花見お出かけ,と結局書くチャンスを見つけられず夜になってしまいました。

 今日は午後からホントにいい天気になりました。桜も徳島は見頃です。ということで昼からは神山森林公園へお花見へ出かけ,ついでに神山温泉へ足を伸ばしてかえりました。神山森林公園は徳島では花見スポットとして有名な場所のひとつです。休日ともなればすごい人出ですが,今日は平日ということもあり,園内は静かでのんびりすることが出来ました。ぽかぽか陽気で半ぞで一枚でちょうど良いほどの陽気でした。夕方,夕日に照らされてきれいな桜を一枚パチリ。

 その後,足を伸ばした神山温泉にはもう一つ楽しみがありました。温泉のすぐそばに,「道の駅」があるのですが,そこで売っているアイスクリームが美味しいと評判なんだそうです。なかにはそのアイスクリームのためにわざわざ神山へ出かける人もいるとか・・・甘い物好きの私たちとしては行かないわけにはいきません(笑)。夕方5時半くらいだったので,お店が開いているかどうか不安でしたが,開いていました。そこで,「ごま」「そば」「いちご」のアイスクリームを食べましたが,ホントに美味しいです!!作り物でなく,それぞれ本物の味です。また食べに来る価値あると思いました。徳島市内からだと確かに少々遠いですが「日帰り温泉にお出かけ」と思えばちょうど良い距離だと思います。

 娘も今日で春休みが終わり,明日からは幼稚園です。「あー楽しい春休みだった!」・・・嫁さんは大変だったようです(笑)。お疲れ様でした。

戻る