2005年04月05日(火) 天気:快晴 花粉量:非常に多い

 朝起きると,窓から気持ちの良い日差しが差し込んでいます。今日は雲ひとつない快晴でした。自転車に乗っても本当にご機嫌です。このまま公園にでもいってのんびり出来たらなぁ・・・と思いつつ,診療所へ向かいました。4月は年度の変わり目なので,いろいろ変わったことがありましたが,いつも「蔵清水」を汲ませてもらっている蔵本駅前も変わりました。駅前駐車場が無人化されたのです。これまでは,駐車場管理のおばさんが朝八時から夜十時まで待機してくれていました。これも人件費削減なのでしょうか。それとも駐車場の管理そのものが大変だったからでしょうか。

 いずれにせよ,これまで水を汲む時に,ほんの一言二言でしたけど世間話をさせてもらっていたおばさんに会えなくなったと思うと少々寂しいです。また水汲み場を毎朝掃除してくださっていたのですが,これからはどなたがするんでしょうか。蔵清水は電動モーターで地下水を汲み上げています。この電気代は駅前の駐車場代からまかなっているとおばさんに聞いたことがあります。水を汲みに来ている方のほとんどすべての人が路上に車を止めて水を汲んでいきます。ホントならばお水を汲む際に路上駐車するのではなく,駐車場に車を入れて水を汲むのが礼儀なんですよね。三十分100円なので,100円でお水を買うと思えば安いものです。

 今日はK先生(050209・050308日記参照)のメインテナンスの日でした。今月も素敵な絵をご持参頂きました。きれいな花の絵が待合室を飾っていますので,眺めてみてください。今回は先生のコメント付きです(*^_^*)。

戻る