2005年04月04日(月) 天気:晴 花粉量:非常に多い

今日はいい天気でしたが,気温は低めでした。まだ朝の通勤には真冬に近い装備でちょうど良いくらいです。帰る時はかなり暖かく,結構な汗をかきました。先週の木曜日から花粉症の薬を変更し,今日まで良い調子で来ています。抗ヒスタミン作用の強いものにしてもらったので,(効くのは)当たり前なんですが,副作用もやはり・・・相当眠いです。診療中は気が張っているのでそうでもないのですが,こうやって日記を書こうとPCなどに向かっていると,いつの間にか意識が飛んでいる時もあります(^^ゞ。ここ数日の日記で誤字脱字,文章にまとまりがないのはそのせいかも(笑)。この強めの薬を5日連続で飲み,その後はマイルドな薬であとの一ヶ月を乗り切ってみましょうとの方針です。今日がその最終日です。明日からはマイルドな薬に切り替えるわけですが,症状がこのまま落ちついてくれているかどうかかなり不安です。かといって,この眠気のまま一ヶ月過ごすのも大変だし・・・いずれにせよ,花粉の季節はつらいです。遺伝子操作したものは好きではありませんが,「花粉を出さないスギだけは早く導入して欲しい!」なんて身勝手なことを思っています。

戻る