2005年04月01日(金) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 今日から四月です。新入生(まだ春休み)や新入社員の方は,夢ふくらせる一日ですね。ちょうど自転車での帰りが宴会の一次会終了時刻あたりだったのか,蔵本駅界隈の飲み屋さんからは歓迎会と思われる皆さんの集団がゾロゾロと・・・初日から早速だったのでしょうか?サイカ歯科医院はここ数年,人事に変わりはありません。今のスタッフで順調に来ているのですが,その分飲み会が少なくなっているかも??(そうだそうだという声が聞こえてきます(^^ゞ)。

 また,今日から新しく変わるものがたくさんあったようです。個人預金のペイオフ解禁や,バイクの高速道路二人乗り解禁,愛知万博の持ち込み弁当も解禁だそうで・・・この四月は解禁ブームなんでしょうか。それに個人情報保護法が施行されました。こちらが私たちには最も関係のあるものなのですが,といっても改めて何をするというわけでもありませんでした。ただ,診療所の待合室には「個人情報」の取り扱いに関する説明のポスターを貼り出しました。いずれ,HPにも同様のものを掲載する予定です。これからは今まで以上に皆様から得る情報の管理を徹底して行っていくつもりです。

 新しい気分の四月,実は今日を目標にホームページのリニューアルも進めてきたのですが,土壇場でミスを発見!結構致命的エラーなので当面まだ現状のままです。素人が片手間で作るのは難しいですね。

戻る