2005年03月31日(木) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 今日はご近所のTちゃんを誘って,「吉野川遊園地」へ遊びに行ってきました。夏休み(8/26日記参照)と全く同じパターンです(笑)。これは娘からのリクエストがあったわけなんですが,よっぽど夏休みの一日が楽しかったのでしょう。

 今回も乗り放題のチケットを買って入り,次から次へと乗り物に乗りました。しかし,夏休みの時よりは少し人が多かったようで,人気の乗り物に乗るには多少待たなければいけない状態でした。(そうは言っても10分くらいのものです。)イベントとして,「ワンワンふれあい広場」みたいなものがあり,子供達はその中でイヌと一緒にしばらく遊んでいました。娘もイヌは大好きなくせに触るのは少し怖い様子でTちゃんの後ろをおそるおそるついていっていた様子です。

 私の花粉症の方は,朝一番に耳鼻科に行って強めの薬に処方を変更してもらいました。おかげで?天気の良い日の外出だったにもかかわらず,鼻水のほうは全く出ませんでした。ただ,副作用の睡魔が・・・昨夜の寝不足もあるのかも知れませんが,何度あくびが出たことか・・・鼻水止めれば睡魔が襲う(笑),なかなかうまくはいかないものです。

 少し風が強めではありましたが,穏やかな春の陽気で本当に行楽日和でした。気がつけば桜の花も三分咲きくらいでしょうか。今週末から来週が徳島でのお花見となりそうです。

戻る