2005年03月30日(水) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 日本勝ちました。薄氷の勝利というか,ごっつあん勝利というか・・・でも勝ちにはかわりありません。W杯予選は勝たないと意味がありませんから,めでたし,めでたしでした。この最終予選を見ていて思うのは,日本は二回大会連続本戦出場していますが,決して常連国になったほど強いわけではないということです。残り3試合もきっと厳しい試合になると思います。ドイツへの切符が手に入ればいいですね。頑張れ日本!

 さて,ここのところ毎日のように花粉症ネタですが,今日あたりはなんとか小康状態を保っています。結局,血液中に,ある程度薬の濃度がなければいけないようです。「今日は調子がいいから」と薬を飲まないでいると血中の濃度は下がり,ある一定量に達するまでは症状が出はじめるといった「からくり」のようです。やはり継続して飲まなければいけないわけです。

 昨日,薬局で「体質改善を促す乳酸菌」なるものを見つけました。どうやら,アレルギー改善作用を有する乳酸菌のようです。ただ,研究結果をみると飲んだ方の半分の方にある程度の効果が出て,もう半分の方は効果があってもごく微量というものらしいです。しかも一ヶ月から三ヶ月続けてみないと効果の方はわからないようですが(花粉の季節は終わってしまいますね),来年度に期待して試してみることを決意!嫁さんと二人で飲み始めることにしました。摂取方法もタブレットや顆粒,カプセルと様々な方法があるので,飽きずに出来そう?です。

ということで,来年の花粉の季節をお楽しみに(笑)!

戻る