2005年03月25日(金) 天気:曇のち晴 花粉量:非常に多い

・・・日本負けました。サッカーワールドカップ最終予選の話です。アウェーの対イラン戦は厳しい戦いが予想されてはいましたが,もう少しチャンスがあっただけに残念です。おそらく実力的にはどちらが勝ってもおかしくないほど拮抗していると思いますし,そのような内容の試合でした。決定機をどちらが確実に決めるか・・・その勝負強さが分かれ道なんですよね。その勝負強さで言うと私自身はプレッシャーに相当弱い方かも。今通っているテニススクールでもコーチに「このボール相手コートに入れなければ腹筋百回!」などと言われたとたんミスする口です。「決めよう」と思うと力んで体が動かなくなるんですよね・・・それはともかく,次回バーレーン戦を頑張って欲しいと思います。

今日,仕事の帰りに「とらまる保育園」立ち寄りました。先週の木曜日に,三ヶ月に一度の歯科検診&フッ素塗布をしたので,その結果を届けました。もう夜十時も近かったにもかかわらず,スタッフの皆さんが総出で明日の卒園式の準備をされていました。開園して一年,初めての卒園生を送り出すために,心のこもった卒園式をしようと先生方が懸命に準備されていました。きっと園長先生はじめ感慨深いものがあるでしょうね。私もわずか四回の検診におじゃましただけでしたが,行くたびに上手に検診を受けられるようになった園児のみんなが卒園していくのは何とも寂しいですね。

卒園おめでとうございます。卒園してもムシ歯予防頑張ってくださいね。明日明後日は都合により日記はお休みです。月曜日から再開します。

戻る