2005年03月23日(水) 天気:雨 花粉量:多い

 今日は日中雨の予報。最近の天気予報は結構細かな時間刻みで出ています。今日の徳島は朝9時頃から雨が降り始め,お昼3時頃には止んで曇になるという予報でした。確かに,朝起きてみると今にも降り出しそうな空でしたがまだ雨は落ちていません。「よし!降り出す前に自転車で行こう!」と思い支度をしていざ出発〜と玄関出てみるとポツポツ・・・・ガーン予報より1時間早く降り始めてしまいました。この精度で天気予報が当たること自体すごいことなのですけどね。結局嫁さんに車で診療所まで送ってもらいました。

 夜はJRで帰宅したのですが,予報通り雨は止んでいました。こちらは知らない間にダイヤ改正があったみたいです。いつもの時間に駅に行くと列車が来ません。あれ〜事故かなあ・・・とよくよく時刻表を見てみると変わっていました(T_T)。あまり大々的に宣伝していた記憶はないので,小規模な改正なのかな??まあ,朝のあわただしい時間でなくて良かったです。

 と何だか今日はあんまりついていない一日でした。この程度のツキのなさくらいたいしたことではないんですけどね。明日はいいことありますように。

戻る