2005年03月20日(日) 天気:薄曇り 花粉量:非常に多い

 今日から連休です。子供達は春休み・・・昨夜はそれで気が抜けたのか,リビングでうたた寝をしてそのままZZZ・・・明け方にようやく布団に移動したのですが,何だか寝不足です。おかげで朝市には行けませんでした(T_T)。

 今日は朝からまず自転車のパンク修理です。「久しぶりに」パンクしました。半年ぶりくらい?でしょうか。「よくパンクするわねぇ」と嫁さんに言われるのですが,乗る距離が長いからこんなものと割り切っています。しかし,ほんの小一時間外にいただけでもう鼻水たらたら・・・(^^ゞ。あまり薬の効果ないですねぇ。

 昼からはインフルエンザから回復して元気になった娘のリクエストにお答えして近くの町民プールへ。2時間以上ご機嫌に遊びました。そこでやめればいいものをプールへの行き来を幌をオープンにして走りましたので,もうその後は頭がぼーっとするくらい花粉にやられていました。今年はホントにすごいです。

 おかげで,この日記を書いている今もティッシュが手放せません。鼻水の拭きすぎで鼻が痛くなってきました。あー春は暖かくなってとても良い季節なのに,この花粉症のおかげで楽しさが半減です。今度の木曜日には絶対薬を変更してもらおうっと。

戻る