2005年03月07日(月) 天気:晴 花粉量:多い

 ついに花粉量「多い」に突入しました。さすがに自転車漕いだあとは目が(∋_∈)(∋_∈)(∋_∈)・・・です。すぐにコンタクトレンズをはずし,ついているだろう花粉を洗い流し,顔も洗って顔についているだろう花粉も取り除きます。しばらくすると何とかかゆみも和らぎ,まだ薬飲まなくても大丈夫な感じです。何のために薬を処方してもらったのかわかりませんが(笑),まあいけるところまで我慢です。明日はさらに多い花粉が舞うということ・・・ちょっと恐怖かも。

 この週末はサッカーJリーグ開幕にF1も開幕,さらには今話題の女子ゴルフの日本ツアーも開幕とスポーツファンには大忙しでした。今年からJ初参戦の「徳島ヴォルティス」も「ベガルタ仙台」相手に堂々の3-0!この結果は素晴らしいです。やはり地元が入ると注目してしまいます。J1には出身地の「サンフレッチェ広島」がいますが,最近は下位を低迷していてあまり元気がないだけにこちらも頑張って欲しいところです。

 F1はF1で今年からレギュレーションが大きく変更され,面白くなるのか,つまらなくなるのかは微妙なところです。確かに,開幕戦は波乱の幕開けとなり,勝ち負けだけの部分に注目すると常勝フェラーリが勝たなかった分,今後の展開は面白くなるのかも知れません。しかし,純粋にモータースポーツの最高峰としてF1を眺めた場合,レギュレーションの変更は面白くなったのかどうか・・・もう数戦見てみないとわからないかなと思っています。

 ということで,週末たまったビデオをこなすのにしばらくかかりそうです(笑)。

戻る