2005年03月04日(金) 天気:晴のち曇 花粉量:やや多い

 日中は暖かい日差しがありましたが,夕方からはかなり冷え込みました。帰る頃は北西からの風がビュービューと・・・ちょうどこれ逆風なんですよねぇ・・・おかげでなかなか自転車が前に進んでくれませんでした。吉野川の上などは遮るものが何もないので吹きっさらしになります。欄干の間をすり抜ける風が「ぼぉー」と唸りをあげていて,ほとんど台風の時の状態です。逆に向いて走れば最高速も更新できそうなんだけどなぁ(笑)。風に乗って花粉も相当飛んでいたのか,今までにない目のかゆみも・・・先日今年はまだ薬を飲んでいないと書いたばかりですがもう限界かもしれません。

 しかし,今日は少々落ち込むことが続きました。まあ,毎日都合のいいことばかりは続きませんよね。人生山あり谷ありです。診療室でも新しいチェアーがイソジンの洗礼を受け,シートが茶色に・・・(T_T)。まだ導入して2週間ほどなのですが・・・イソジンのシミってなかなか抜けないです。患者様の服とかでなかっただけでもよしとしなければいけませんね。

戻る