2005年02月28日(月) 天気:晴 花粉量:やや多い

 今日は日中穏やかな天気だったようです。患者様が「外はいい天気ですょ〜。」とおっしゃっていましたので・・・診療室の中にいますと外のお天気に疎くなってしまいます。

 先週末,風邪気味でこの日記を書き終えたのですが,その後悪化することなく月曜日を迎えることが出来ました。娘も心配していたインフルエンザではなかった様子です。しかし,スタッフY嬢の旦那様が先週末からどうやらインフルエンザでダウン。お願いだからY嬢うつらないでね。当面は旦那様を別室に隔離しましょう(笑)。

 お昼過ぎ,受付のA嬢が受付から診療室へ走ってやってきました(いや・・・走るほど距離はないですが)。「先生,はよう,はよう」と手招き。何事??と行ってみると,待合室の外にあるテラスに1羽の鳥がとまっています。どうやら,テラスに咲いている花をついばみにやって来たようです。名前がわからないのですが,鳩サイズより少し小さいくらいの鳥でした。写真に収めようと受付のカウンターからそっとカメラを向けたのですが,待合室の置物がじゃまになってうまく撮れません。A嬢がそーっと置物を移動させてくれましたが,気配を察知され鳥は飛んでいきました。「あーあ・・・」となったのですが,春を感じさせる出来事でした。でも何という鳥だったのかな。

 その時気がついたのですが,待合室にあるホームページアドレスの案内板,まだ昨年の秋バージョン(紅葉)のままでした(^^ゞ。もう冬を越して春バージョンを作らないといけませんね。

戻る