2005年02月25日(金) 天気:晴  花粉量:やや多い

 ついに目のかゆみが本格的になってきました。巷の花粉予報もしっかり当たっているみたいです。薬は出来るだけ飲まないようにと頑張っているのですが,もう限界かな・・・診療に差し支えるようだったらまずいので,明日から服用開始かも。

 今日は娘が朝から怪しい咳をしていました。ただ,本人はいたって元気で喉も「痛くない」と言っています。ただの咳で済むかな?と思っていましたが,やはり甘くはなかったです。夜中になって発熱,嘔吐と続いています。B型のインフルエンザは消化器系に症状が出ると聞いていますのでもしかして・・・。ただ,熱は今のところそんなに高くはありませんから違うかも。今日のニュースで報道していましたが,B型インフルエンザ,これから大流行の兆しがあるようです。予防接種のワクチンもA型用だし,気をつけないとヤバイかも。私もさっきから確かにちょっと喉がいがらっぽい(^^ゞ・・・かといって何を気をつけるの?と言われても,うがいと手洗い,後はしっかり食べてしっかり寝ることでしょうかね。食べるのも寝るのも得意中の得意なので,全く苦になりませんが(笑),最近慢性寝不足なので,これを解消しなければいけませんね。

 明日午後から研修会に出かけますので,日記を二日ほどお休み致します。また月曜日に元気(祈)に再開したいと思います。

戻る