2005年02月24日(木) 天気:曇のち雨一時雪

 今日はテニススクールの日です。行ってみるとコーチのお一人が「インフルエンザ」に・・・徳島でも昨年より2週間遅れで先週あたりから流行の兆しが見え始めています。「皆さんにうつしてはいけないので・・・」と指導そのものはお休みされていましたが,マスクをしてその辺をうろうろ(^^ゞ。いや,休むのだったら完全にお休みなさった方が良いような気がするのですけど・・・大丈夫かな?私たちのような個人経営の場合は代役がいませんので,「インフルエンザ」などになることは御法度です。スクールから帰ってしつこいくらいうがいをしました(笑)。

 その後,嫁さんととあるカレー屋さんにお食事に出かけました。実は二人とも「カレー」が大好きで・・・自宅でも一応凝ったカレーは作ってくれるのですが,どこかに美味しい専門店はないものかと徳島に引っ越してきた当初からいろいろ探していました。しかし,自分たちの好みのお店はなかなか見つからず,そのうちあきらめていたんです。(岡山では数軒美味しいというか好みのお店があったんですけどね・・・)

 最近,「○○が美味しい」という情報を仕入れまして,今日はそこへ食べに出かけました。しかし,残念ながら期待していたものとは少し違う感じです。そもそも「カレー」という食べ物自体,非常にバラエティーに富んでいて,定義が曖昧な食べ物ですから,好みの問題が大きいのだと思います。でも岡山で食べていたような味が見つからないのも少し寂しいなあ・・・。

 また気長に探してみようと思います。

戻る