2005年02月23日(水) 天気:晴時々曇

 今日ようやく携帯電話を変更した旨を知人に連絡しました。最近は便利なサービスがあり,古い携帯電話に登録してあるアドレスに一括送信できるようになっていました。文言はそれなりになってしまいますが,とりあえず知らせるには便利な機能です。しかし,番号変更を知らせなければならないと言うことはご推察の通り,電話会社そのものの乗り換えです。

 一括送信をしてしばらくすると,皆さんからお返事メールがちらほらと届きはじめました。最近,ほとんど連絡を取っていなかった人からもメールがもらえたりしてなかなか懐かしかったりして・・・

 その中の大学関係者の後輩から「淺原さん,よく番号やメール変わりますよねえ・・・」と言う指摘を受けました(^^ゞ。おっしゃる通りで携帯電話はこれで2度目の番号変更・・・一度A社からD社に鞍替えして今回またA社に出戻りです(^^ゞ。それには一応理由があるんですけどね。PCに至ってはプロバイダーを計5回変わってます(^^ゞ。そのたびにアドレス変更しているもんですから「また?」というイメージが強いんだろうなぁ。浮気性に見えますが,良い環境を求めてたら結果的にこうなってしまったと言うところでしょうか。決して私自身は浮気性じゃあありませんよ,ハイ。

 同じく大学の後輩からのメールに,不気味な予言が・・・「昨日,地震が起きる夢を見ました。私(後輩)が夢を見た後は必ず数日のうちにどこかで大地震が起きるんです・・・」おいおいと思っていたら,すでにイランでM6.4の地震が(;_;)。ちょっとすごいかも・・・K井先生,次も夢見た時は教えてね。

戻る