2005年02月21日(月) 天気:曇

今日は非常に寒い一日でした。朝,外に出てみると氷が張ってます。雪もパラパラ・・・天気予報通りではあるのですが,春を間近にこの寒さは普段の冬の寒さより応えるような気がします。明日の朝も寒いみたいだなあ。この寒さのせいでしょうか,今日はA嬢が風邪でダウン。斎賀先生も相当な「しゃがれ声」です。世間一般でも風邪が流行っている様子,皆さん,うがいと手洗い励行しましょう(笑)。

さて,昨日付属の「説明書」を開封するまもなく逝ってしまった嫁さんのニュー携帯ですが,今日ショップへ持っていったところ,(MAXで)5000円程で直るのだそうです。ヒンジの部分がくるくると回る状態になってしまい,要は本体と液晶部分の配線が断線状態になっているのですが,もっとかかるかと思っていました。何はともあれ直るのでしたら良かったとしなければ・・・一度も携帯の機能を果たすことなくお終いではあまりにも悲しすぎます(^^ゞ。

そんな嫁さんをさておいて,私はおニューの携帯でいろいろ遊びを・・・してみたいのですが,まだほとんど何も出来ていません。今日はまた思いのほか忙しい日でしたので。とりあえず,携帯のカメラで写真を一枚撮ってみました。今までとは比較にならないほどきれいに撮れます。これだったらWebに載せるくらいの写真はデジカメの代役を果たしてくれそうです。

写真は最近覚えた絵描き歌で娘が描いたドラえもん・・・・お世辞にも上手ではありませんが,覚えたことがうれしいらしく,至る所に描きまくっています(^^ゞ。

戻る