2005年02月19日(土) 天気:ほとんど雨

 今日は朝からシトシトと雨です。数日暖かいと思っていましたが,今日は少々気温も低め。春は近いようで,なかなかすんなりとはやって来ないですねぇ。しかし,確実に春は近づいているようで・・・昨年の夏,ベコニアの花を鉢に植えておいたのですが,度重なる台風等にやられてしまい,枯れてしまっていました。もうダメだろうと思いながら,枯れたままの鉢をそのままにしていたのですが,今日ふとめをやるとなんと新芽がでているではないですか・・・これには驚きました。ほったらかしで何にもしていなかったのに。何もしなかったのがよかったのかな?うーん,でもこれどうしてやったらいいのかな。せっかく生えてきてくれた芽です。何とか育てたいなあ・・・何はともあれ自然の生命力には驚かされることが多いです。

 歯ももう少し,自然治癒能力が備わってくれていれば削らず済むんですけどね(笑)。

戻る