2005年02月16日(水) 天気:雨

 今日は朝から一日中雨でした。天気予報では昼頃止むといっていましたが,結局夜まで降ったり止んだり・・・けれど,気温の方は暖かく,春の訪れを一段と強く感じました。今日,先日おじゃました渋野小学校の4年生から,授業に対する感想文が届きました。教育者でない素人がする講義を,どれほど理解をしてもらったか不安なところでしたが,こちらの意図していたところは基本的にはくみ取ってもらったみたいです。授業の最後に,キシリトールガムを体験してもらうため,みんなにガムをひとつずつ配ったのですが,どうやら一番それが好評だったりして・・・(^^ゞ。食べ物でつってはいけません。

 実は明日,サイカ歯科医院は,少しばかりのリニューアルをします。今回,診療台を一台新しくします。今,診療台は三台ありますが,そのうちの一台は15年ほど経過するベテラン選手です。実質,治療に使うことは出来ず,消毒やブラッシングのみの時に利用していたのですが,その診療台がいよいよ引退することになりました。夕方,これまでの感謝の意を込めて少しだけ掃除をしてあげました。


ご苦労様でした。

引退後の行き先はなんと渋野小学校です(笑)。渋野小学校には今すでにもっと古いチェアーが設置してあるのですが,さすがにそちらは20年以上経過しているもの。今回の更新に完全引退してもらうことにしました。

 ということで,明日は朝早くから立ち会いに出勤です。明日の日記は事情によりお休み致します。金曜日にはリニューアルしたチェアーの写真を報告したいと思います。

戻る