2005年02月15日(火) 天気:曇のち雨

 今日は天気予報通り午後から雨・・・天気予報を信じて車通勤にしておいて良かったです♪車と言えば事故で入院していたマイカーがやっと帰ってきました。ほぼ2週間の入院でした。最近の車は例えバンパーだけがへこんでいるように見えても,バンパーの中に多くのセンサー類を内蔵していたりするケースがあるので,修理が簡単でないことも多々あるようです。今回の事故は相手様が滑ってぶつかってこられたので,修理代は一応相手持ちということになり,値段がいくらかかったかは詳細には知らないのですが・・・

 診療中NTTが「医院や歯科医院に特化した電話帳を作りますので・・・」というセールスにこられました。最近はこのような職業別の電話帳もたまに見かけるようになりました。一応広告掲載をお願いしましたが,広告掲載費って結構かかるんですねえ・・・そういえば以前の歯周病専門医特集で全国紙に広告掲載しましたが,全く効果は無かったような感じです(^^ゞ。

 このような広告で患者様が来院されるよりも,口づてとか,このHPを見て,とかの方がはるかに嬉しいわけなのですが,今のところ来院いただいたときのアンケート結果では,過半数以上が口づて(紹介)でおいでになっています。これは,私たちにとって本当に嬉しく,ありがたいことです。紹介して頂いた患者様の期待にも応えるべく,誠意をもった診療をこれからもしていきたいと思っています。また,HPを見て来院頂く患者様も少しずつ増えてきました。最近,日記の更新ばかりで本編の更新が滞っているのでチト焦っていますが(^^ゞ,こちらも患者様がおいで頂く時の参考資料になるように,充実をすすめていきたいと思っています。

??何だか今日は日記ではなくなってしまいました。

戻る