2005年02月13日(日) 天気:晴

 今日は一応晴れてはいましたが,外に出ると寒い日でした。しかし,久しぶりに予定のない日曜日でしたので,恒例の朝市に出かけて豆腐をGETし,その後朝マックにお出かけです。今やっているキャンペーンはTHE DOGのぬいぐるみ。・・・普通に売っていうるぬいぐるみとどこが違うのかわかりませんが,自称イヌコレクターの娘には嬉しいプレゼントでした。

 天気がよいので外へお出かけも考えたのですが,あまり気温が上がっていないのと,娘も風邪気味なので家でのんびりすることにしました。ということで,娘のイヌのコレクションのひとつとして「ジグソーパズル」を買いました。今まで,「となりのトトロ」の108ピースをやっていたのですが,それが何とか出来るようになり,ステップアップということで今度はいきなり300ピース。・・・これはちょっと難しかった様子です。結局親がほとんど作って一応完成しました。が,もう一度やろうという意欲が出ないくらい時間がかかってしまいました。まだ,100ピース前後がちょうど良いようです。

 出来た後でおやつを・・・とそばでおやつを食べていたら,「カタン!」ジュースを見事ジグソーパズルの上にこぼしてしまいました(T_T)。一応乾かしてはいますけど,濡れた部分は糖分入ってるしにじんでしまったので,ちょっと使えないかも知れません。この写真が最初で最後の完成図かも(^^ゞ。娘も相当情けなかったらしく,涙がしばらく出ていました。涙を見ると「また買ってあげるよ」と言いたくなりますが,ここは躾のためにじっと我慢です。片づけてからおやつを食べるという教訓になったでしょうか。躾って,親の我慢でもあるんですよね。

戻る