2005年02月12日(土) 天気:晴

今日の通勤は,ことのほか車が少なかったです。ああ,世の中3連休の人も多いんだろうなぁ。とは言いながら,自分たちは木曜日と合わせて2連休だったのでうらやましがってはいけませんね。朝の通勤は久しぶりに青空が見えて気持ちのいい通勤でした。最近,日も少しずつ長くなってきたので朝起きるのも少し楽になりましたし・・・。少しづつですが,春は近づいています。春と言えば昨日,玄関先に鳥の糞が落ちていました。玄関の上にあるツバメの巣に何かの鳥がとまっていたみたいです。昨年,無事子供が巣立ったツバメの巣はそのまま置いてあります。果たして今年もやってきてくれるのでしょうか。ツバメにしてはまだ時期が早いですよね。

夕方,通常の診療が終わってから,連休を使って富山から徳島に遊びに来ている親族の治療をしました。娘も一緒についてきて,親族の治療を興味津々覗いています。祖母がそれをみて「大きくなったら歯医者さんになる?」と聞くと「あたしはパン職人になるの」との返答(^^ゞ。嫁さんと一緒に作るパンづくりにはまっている様子です。私もそちらの方が賛成かな(笑)。

戻る