2005年02月06日(日) 天気:晴

デジカメ復活記念に今日は写真意味もなくカメラを持ち歩いていました(笑)。

 これはデジカメが壊れる直前映像。いや壊れたわけではないですね。子供達が歩いているところは田んぼです。この田んぼで半分マジになって雪合戦したのが命取りでした(^^ゞ。

 

 今日まで乗っていた代車(マツダ ベリーザ)です。先日の寒波で道路が凍結した際,交差点で接触事故をしてしまいましたので,我が家のMPVは入院中です。で,ディーラーさんから代車にお借りしていた車がこちら。これ,別に試乗車というわけではなく,フツーに代車として使っているみたいです。まだ3000kmほどしか走っていない新車です。マツダさんもサービスいいです。今日からはレンタカーに変更になりました。こちらもマツダ アテンザで悪くないです。タバコ臭いのが玉に瑕ですけど。

 

 お昼に食べたラーメン(徳島ラーメン?)です。麺類は好きなのですが,なぜかラーメンだけはあまり食べないんです。今回も徳島に来てラーメン屋さんに行ったのは5年ぶりくらい?それも2回目だと思います。「春陽軒」というお店です。通勤途中にあるお店なのですが,いつも車がいっぱいなので「いつかは・・・」と思っていたお店です。メニューはラーメンのみで肉,卵のオプションがあるくらい。これで,人気なのですから本物なんだと思います。しかし,ほとんどラーメンを食べない私は比較になるものがないのでなかなか適切なコメントができません。でもスープまで美味しくいただきました。

戻る