2005年02月02日(水) 天気:晴

 今朝も寒い朝となりましたが,昨夜は雪は降らなかった様子。なので今日は自転車で通勤です。普段より一枚多く着込んで早めに出かけました。道路はほぼ乾いていて何の問題もありませんでした。時間にかなり余裕があったので,今日は行きに蔵清水を汲みに立ち寄りました。すると珍しく誰も汲みに来ていません。(ラッキー♪)とばかり汲もうとすると「あれ?」・・・水が出てきません。よく見ると蛇口が凍り付いていました(T_T)。気温が上がって溶けるのを待つしかなさそうです。

 日中はそれなりに気温が上がった?のでしょうか?診療所の中にいるとよくわからないのですが,帰りに蔵清水に立ち寄るとしっかり水が出ていましたので溶けるくらいには気温が上がったと言うことですよね。今日の給水分は昨日の分も含め2Lペットボトル5本と500ml一本・・・リュックに入る限界量です。ということで背中に10.5kgのバラストを積んだことになります(笑)。山梨に赴任している頃,今より10kg近く体重が多かった時期があったのですが,これ背負っているのと同じと思うとぞっとします(笑)。これじゃあ思うように歩くことさえ出来ません。

 その10.5kgを積んで逆風の中自転車を漕いで帰り,即座にまた夜のテニススクールへ・・・ウォーミングアップは充分すぎるくらい出来ているのでちょっと動くと汗が・・・皆さん他の方は寒そうなのに,1人汗をかいて何だか恥ずかしいです。さらに動くと体から水蒸気が立ち上っているのが見えます。汗かきは体質なので仕方ないのでしょうが,子供の頃から1人だけ大汗かいて恥ずかしい思いをした記憶が何度もあります。終わる頃にはびっしょりの汗をかいていました。他の方はそんなに汗かいていないのにね・・・

 ただ,汗をかくこと自体は気持ちいいし,大好きです。汗をかいた後のビールは最高です♪。

戻る