2005年01月27日(木) 天気:曇

 今週もテニススクールの振り替え消化に昨日最終のコースと本日朝一番のコースのはしごをしました。昨日の夜,途中で右足をパン!と衝撃が・・・無理な体勢でラケットを振ろうとした際,足首内側のスジを伸ばしてしまったようです。しばらくはしびれて足の感覚がありませんでした。嫁さんには「いい歳して・・・若くは無いんだから」といわれる始末。ごもっともでございます。幸い捻れば痛みがありますが,普通に走ったりする分にはさほど影響がなかったのでそのまま続行です。今朝もそんなに痛み無く練習できました。しかし,今日練習が終わってシャワーを浴びている時にふと足を見ると伸ばしたスジの部分だけ幅3cmくらい鮮やかな紫色に・・・中でしっかり内出血をしているようです。

 続けて酷使したのはまずかったかなぁ?ただ,サッカーに比べると怪我のうちに入らない部類ですけどね。念のため今日は湿布を貼っておきました。

戻る