2005年01月25日(火) 天気:曇のち雨

 ・・・今日も帰りは雨に遭いました。しかも少々本格的。天気予報は朝見て出かけたのですが,どうも今年は雨についているみたいです。靴も,服もびしょ濡れ・・・洗濯物を増やしてしまった(m_m)。

 数年前から高校時代の同級生とメーリングリストでやりとりをしています。私は中学高校一貫教育の学校に行ったので,この多感な六年間を良くも悪くも同じメンバーで過ごしました。200人少しの同級生でしたが,メーリングリストにはそのうちの6割くらいの人が参加している様子です。コンピュータ関連に強いというか,それを仕事にしている同級生がメーリングリストを立ち上げてくれ,それからは気軽に連絡が取り合える環境が整いました。そのメールで,先日のスマトラ沖地震の復旧支援に頑張っている同級生(お医者さん)が記事になっているという連絡をもらいました。さっそく,その記事を拝見。高校卒業以来会っていない友達ですが,高校時代よりかなり精悍な顔つきになっているように見えました。

 「志高く頑張っている奴もいるんだなぁ」と少々雨に濡れたくらいで「ついていない」と嘆いている自分を恥ずかしく思いました。金丸先生,頑張ってください。

 全く関係ありませんが,写真はシャッタースピードを上げて熱帯魚を撮ってみました(^^ゞ。

・・・大きくするとちょっと怖いですね。

戻る