2005年01月24日(月) 天気:曇一時雨

 昨日のリフレッシュで診療室の水槽もきれいになり,今日は気持ちがよいです。朝もまず待合室に行って水槽をぼーっと眺めます。・・・!そういえば診療室には患者様のお口の中を写すためのデジカメがあるではないですか。ということで水槽をパチリ。けれど動きの早い魚にはなかなかピントが合いません。またゆっくり時間がある時にチャレンジです。なんとかこのきれいなままを維持していきたいのですが,放っておくと一週間もすると藻や水垢が目立つようになります。こまめな掃除が大事なのですよね。今回こそは頑張るぞ。

 夜仕事を終えて,帰ろうとすると空からポツリポツリと・・・最近帰りはじめると雨に降られるというパターンに2回ほど遭遇しています。今日も自転車漕いでいる途中は結構パラパラ降っていました。かといって本降りになるわけではなく,自宅に帰ってしばらくすると止んだみたいです。日頃の行いのせい?かな(笑)。行いが良いから本降りにならなかったと解釈しましょう。

戻る