2005年01月19日(水) 天気:晴

 最近は風の強い日が続きます。その風が通勤時追い風になればよいのですが,向かい風だと悲惨です。この季節は概ね行きが追い風,帰りが向かい風です。中でも今日はかなり風が強かったので帰りが大変でした。こんな日に限って時間に急かされていたりします。帰ってから,テニススクールに行こうと思い診療所を開始時間の50分前に出発しました。自宅まで30分,着替えに5分,スクールまで10分で5分の余裕があるはずでしたが,実際は自宅までが40分,着替え3分,スクールまで10分と遅刻してしまいました。おまけに全力で漕いで帰ってすぐですから,準備運動以上の運動をこなしてテニスに突入した感じです。上気した顔で行ったので,コーチにも「何だか出来上がってますね」と言われてしまいました(笑)。

 ただ,その分行きは楽をさせてもらったわけで・・・追い風参考ですが時速45km/hを記録,びっくりしました。あまりスピード出し過ぎて事故しないように気をつけないといけません。明日は久しぶりに自転車を整備してやろうと思います(寒くなければ・・・・)。

戻る