2005年01月18日(火) 天気:晴

 寒い日が続きます。というか,これが当たり前の気温なんですね。通勤も手袋二重,靴下二重が欠かせなくなってしまいました(笑)。

 正月に壊れたデジカメですが,まだ修理に出していません。というのは,なぜか一時的に使えてしまっているんです。雪合戦の直後は全く液晶が写りませんでしたが,数日後,電源を入れると復活しています!おお?直った??と思ったのですが,カメラを振ると中で部品がはずれているような「シャカシャカ」という音が聞こえてきます・・・やはりどこかが傷んでいることには間違いなさそうです。早く修理にと思いながら,日曜日も食事の写真を撮ってしまっています。故障の傷口が広がらないうちに修理に出さなくては・・・

 もう一つ,お正月からの続きネタですが,グッピーの大量死,ようやく落ちついた模様です。診療室の方は数匹の赤ちゃんが生き残りました。この一週間は死亡者が出ていないみたいなので,なんとか全滅だけは免れたみたいです。自宅はといいますと,オリジナルでいたグッピーは全滅,なんとホームセンターで購入したうちの一匹だけが生き残りました。どちらも頑張って生き残ってくれたのですから,大事にしていきたいと思います。しかし,一匹やわずかな赤ちゃんだけでは寂しいので,やはり新しいお仲間を追加してやりたいところです。

 この日記を読んで頂いている読者の方から,ペット専門店での購入を勧められたので,今度はそこで買ってみようと思います。

戻る