2005年01月13日(木) 天気:曇

 今日は,今年初のテニススクールへ行って来ました。テニス自体が約2週間ぶりくらいだったのですが,本当に体が動かない・・・今までであれば打てるようになっていた(と自分では思っている)ボールも振り遅れたりオーバーしたりと全くリズムに乗れないまま終わってしまいました。何だか逆にフラストレーションがたまった気分です。ただ,今日のコースには私たち夫婦以外にもう一組ご夫婦がスクールに参加していらっしゃいました。外見から想像するに自分たちとそう年の差はないだろうと思っていましたら,なんともうお孫さんがいると聞いて唖然・・・運動が若く歳を取る秘訣でしょうか。外見はともかく自分たちも孫が出来るようになる年齢まで運動が続けられれば幸せだし,それが目標です。

 昼間は所用をすませて,夕方からは家族でゲーム大会。今の娘のお気に入りは「じゃらぽんゲーム」・・・昨年のクリスマスプレゼントにもらった「ドラえもんみんなであそぼうよ21」の中に入っているひとつのゲームです。要は簡易麻雀ですが,その簡易麻雀のなかでも最もルールを単純化してやっています。娘は真剣そのもの・・・まだゲームという割り切りがなかなか出来ないので負けて涙することもしばしば(笑)。負けて悔しくてすねるのですが,それでもちょっとの時間がある度に嫁さんにゲームをせがんでいるようです。まあ,TVとか見ているよりは健康的???

戻る